20170614

  • 仕事。以前と比べてAngularJSとはだいぶ仲良くなることができた気がする。少なくとも書く時のつらみはほとんどなくなった。ただ、この変数はcomponentで定義すべきなのか、それともserviceで定義するのか、とかそういうので迷ったりする。あとは時間的に余裕があったので、Django Rest Frameworkのよくわかっていないところを勉強したりするなど。
  • iPhoneやPCで音楽を聴くときはApple Music + iCloud ミュージックライブラリを使っているんだけど、iCloudミュージックライブラリにアップロードされている曲を聴こうとした時、たまにライブ版の音源にすり替わっている時があって、これが非常にイラっとする。多分、クラウド上で曲名とかとマッチさせているだけなので、こういうことになってしまうのだろうと予想しているのだけれど、なんとかならんかね。今日もSlayerの『Reign In Blood』を聴いていたのだが、曲によってはライブ版が流れてきたりした。おれはスタジオ版が聴きたいんだ。
  • Youtubeで色んなライブ映像が見れる時代、ライブ版音源ってどの程度の需要があるんだろ。まあ、モノによるのかな。THA BLUE HERBとかだったらライブ音源聴きたいな、って思うし。ちなみに、個人的なベストライブ音源はゆらゆら帝国の『空洞です』の再現ライブのやつ。↓のDisc2のやつ

ゆらゆら帝国 LIVE 2005-2009(DVD付)

ゆらゆら帝国 LIVE 2005-2009(DVD付)

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

  • "無い!"のライブバージョンは後者のライブアルバムの方が良い。圧巻。最高。ゆらゆら帝国はライブとスタジオ音源でだいぶ違いがあるので、ライブ音源の価値は高い、と思う。単純にファンってこともあるけど。あ、ということはファンにとってはやっぱりライブ版音源需要あるよな。ZAZEN BOYSNumber Girlのライブ音源も最高。
  • ランニング5kmした。
広告を非表示にする