近況

全然ブログ更新していなかったけれど、生きています。なぜ、更新していなかったかというと普通に仕事が忙しく、忙しさに埋没しまくっていたからだ。とりあえず、忙しさの原因であった案件についてはリリースが完了したので、とりあえず、ちょこちょことバグを解消して行くという感じだ。転職してから、主にPython/Django、Typscript/Angularを仕事で書いたり、これまでの領域だったインフラの構築なんかをしていて、毎日毎日がすげー早く感じるのだが、これはまあ普通にやることが多いからだと思う。以前に比べて仕事中に増田を読んではてブにコメントしたり、ブログを更新したりとかはあんまりできてないけれど、まあこれはこれで結構楽しくやっている。とはいえ、疲れたり夜遅くになったりすると、「よくはないけれど動く」みたいなコードを書いたりしてしまっていることはすげえよくねえなと思うので、ここらへんはどーにかしたい。あと、忙しすぎて自分のスキルを向上させるために書くコード、まあ要は勉強なのだが、そういう時間があんまり取れていないのもよろしくないな、と思ったりしている。とはいえ、おれはペーペーなので仕事で書くコードも全てが身になるとは思うけど。仕事以外だと、ほとんど写真は撮れていなくて、ぶっちゃけ全然やる気が起きない。けど、しばらくしたらやる気が出てくると思うので、やる気が出るその時を待つ。仕事だったらともかく、所詮趣味なのでやる気がない時にやっても良い写真は撮れんだろうし、なによりそんなの全然つまらない。あとはJリーグ見たり、野球を見たり。Jリーグは昨日勝ってよかったー。一週間の気分が勝つ/負けるでだいぶ変わってくる。いや、今週は代表ウィークで試合ないから二週間か。まあ、そんな感じ。インターネットのあれやこれやも一応、読んだり様子を見たりしているのだけれど、ここのところは揉め事があったり、物事に対して自分と異なる意見を読んだりしても「どうでもいいかな」なんて思っている。そういうことに対して意見を言っても、良いコードを書くこともないし、新しいスキルを身につけることもないし、ヴィッセル神戸が勝つこともないし、阪神タイガースが勝つこともないので。ここ最近は自分に関わること、関心ごと以外にコミットする余裕がマジで無い。あとは何かなー。音楽聴いたりアニメ見たりゲームしたりって感じか。そうそう、昨日は八王子RIPSでライブを見てきた。You Blew It!というバンドの来日公演。MIRROR、Akutagawa、Malegoatが出演。You Blew It!はとても良いライブをしていて、しかもメンバーもすごくナイスガイな感じだった。今日はツアーファイナルが新代田FEVERで行われて、the band apartとかも出演したりする。ライブ、めっちゃよかったので行ける人は行ったらいいんじゃないでしょーか。音源はkillieとswarrrmのスプリットを買ったり。サニーデイ・サービスの新譜も聴いたんだけれど、前のアルバムの方がよくないっすか?そういえば、どうでもいい話なんだけれど(というかここに書かれている文章全てがどうでもいいのだけれど)、普段履く靴が変わった。前は靴はコンバースジャックパーセルという靴ばかり履いていて、これはどんな服装にも合うし、結構安いし、履き心地も悪くないので、10年くらいこればっかり買っては履き潰し、買っては履き潰し、ということを繰り返していたんだけれど、今年くらいからスケートボード用のコンバースのワンスターを履いている。ワンスターっつうとレザーのやつをよく見るけれど、スケートボード用のやつはスウェードで作られていて、デザインもいい感じだし、履き心地もいい感じなので、気に入ってよく買っている。ABCマートとかで売っておらず、たまにスケートボードのショップで売られるのを見つけては通販で買ったりしている。あとはiPhoneを新しく変えた。去年くらいからずーっと調子悪かったんだけれど、先週末くらいから全然タップは効かないわ、なにも操作していないのに勝手にアプリが立ち上がったり、勝手にタップされたりという最悪な状態だったので、iPhone7にしたんだけれど、イヤフォンジャックがないのはやっぱり不便。

広告を非表示にする