読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

近the況です。




夜は短し歩けよ乙女』を観た。原作読んだの10年くらい前だったので、「こんなんだったっけなあ」って思いながら観てた。もっとなんつーかこう、ロマンチックな感じだったような気がするけれど、どうだったっけ。映画といえば『トレインスポッティング2』を観たい。




サッカー。書くの忘れてたんだけれど、先週の土曜に大宮アルディージャ戦を観に行ってた。神戸目線で見ると完勝と言っていいと思う。というか、試合見てて大宮が酷すぎて、全く点を取られる気がしなかった、という感じ。


昨日のことは忘れよう。




音楽。こないだ、Kendrick Lamerの新譜がリリースされたので、さらっと聴いてみたのだけれど、今のところ前のアルバムの方が好きかなあ。というか前のアルバムが凄まじすぎるという部分もあるのだけれど。
Damn

Damn

あと、Perspectivesというバンドのアルバムも聴いたんだけれど、渋系ハードコアですこぶる良い。Small Brown Bikeとか好きな人にも良い気がする。

Stay

Stay




ここ最近、ずーっとAngularをやってるんだけれど、つらいなーっていう感想しか出てこない。あまりに辛いのでおれはサーバサイドで一生API提供し続ける人間になりたい、などと思ったりもしてしまう。Django Rest Framework + Angular2でCRUD、みたいな基本的なことができなくて(。•ˇ‸ˇ•。)ってなってる。まあ、おれのスキルがアレなだけだ。とはいえ、やっていくしかないので、やっていきましょう。




10円で食べた。10周年記念とのこと。




アニメ。『アリスと蔵六』見てる。前知識としては、本屋で単行本の表紙を見たことがあって、おじいさんと高飛車な金髪幼女のほのぼの日常ものかなー、と思っていたら全然違った。いや、全然違うくはないか。なかなか面白く見ている。あとEDのコトリンゴ最高すぎるのでは。『有頂天家族2』見てる。ストーリーはともかく、相変わらず鼻の穴が気になる。『シンデレラガールズ劇場』見てる。5分なのでスキマ時間で見れる。EDのままゆ可愛くないですか?『エロマンガ先生』録画してるけどまだ見てない。『サクラクエスト』見てる。それから、2クール目の『リトルウィッチアカデミア』はNetflixで見てる。




ゲーム。BF1はコンクエストを2ゲーム/dayくらいでやっているのだけれど、相変わらず死にまくる。毎回5キル20デスくらいしている。エイムが辛い。とはいえ、立ち振る舞いは分かって来たので、それなりにスコアは取れるようにはなっている。取れるようになってはいるのだが、スコア乞食っぽくていやだなあ、などとも思ったり。スマホゲーは相変わらずデレマスをやったり。あんまり時間とってないのでイベント走りまくったり、ということはやってない。担当のイベントがきたら走るけど。




本。ここ最近、そういうモードではないので全然読んでない。そういう中でずいぶん前に買った高田渡バーボンストリートブルース』を読んだ。
バーボン・ストリート・ブルース (ちくま文庫)

バーボン・ストリート・ブルース (ちくま文庫)

今はゆるゆると開高健『ずばり東京』を読んでいる。




マストドン。とりあえず、アカウントは取った。.cloudと.jpにふたつ作ってしまったけれど、放置してる。
xKxAxKx - mstdn.jp

xKxAxKx - Mastodon.cloud




その他。もう少しなんでもいいからブログ更新しようかなあとか思ったりしたり。あと、写真なー。

広告を非表示にする