
Climb The Mind『チャンネル3』

音楽

チャンネル3

最近はCDがリリースされても発売日に買う、なんてことはほとんどなくなったけれど、この作品はどーしても早く聴きたかったので、仕事を切り上げて買いに行った。んで、家で聴いて、今日も朝起きて聴いて、職場に行く途中も聴いた。Climb The Mindは2010年にリリースされた『ほぞ』で知ったのだけれど、未だに聴いたりするくらい素晴らしく且つ大好きな作品なのだけれど、この『チャンネル3』もすごい。『ほぞ』の路線をさらに洗練させたって感じだろーか。バンドサウンドも最高だし、唄心も最高だし、歌詞も最高。歌詞はちょっとした物語というか、ひとつの良い文章としてなりなっているような感じなので、聴くだけではなく、歌詞カードを開いて読むのも良い。歌詞に書かれているけれど歌われていない部分とかもあったりするし。Climb The Mindはあんまりメジャーなバンドではないけれど、めちゃくちゃ良いバンドだと思うので、いろんな人に聴かれればいいな、と思う。


新譜に収録されている"ポケットは90年代でいっぱい"という曲がSoundCloudに公開されているので貼っときます。


あと、アルバムを締めくくる"デスマッチ"という曲は以前リリースされたEPにも収録されていて、それはPVがあったりするので、それも貼っときます。