普段はあんまりテレビゲームはやらないのだけれども、気まぐれに『ICO』の動画をYoutubeで見ていたら、当時プレーしていた時の記憶、すなわち最高体験がフラッシュバックしたため、『ICO』を制作したチームが新しく作った『人喰いの大鷲トリコ』が欲しくなった。しかし、ウチにはPS3しかないので、カミさんの機嫌を伺って「PS4買っていいスカ?」みたいなことを言ったりしている。この場合、普段ゲームやらないという点が購入に至るまでの障壁になってしまうので、最近はゲームやってるぜアピールをするために、何年も前に買って未だにクリアしていない『Grand Theft Auto IV』をやって街中でマシンガンを乱射したり、遠くにいる人をスコープで狙いを定めて射殺したり、車で人を轢き殺したりしている。GTAは割とそこらへんをひととおりやると満足してしまったりするので、ミッションをクリアするのがダルくなってくる。そもそもお使いゲーは飽きるんだよな。