前からちょっと気になっていた漫画があって、ずーっと買わずじまいでスルーしていたのだけれど、今日だらだらとtumblrを眺めていたら件の漫画のワンシーンらしき画像が流れてきて、やっぱり面白そうだなあ、ということで買った。
f:id:xKxAxKx:20161211180853j:plain
面白かった。twitterでも書いたけれど『少女終末旅行』とか『てるみな』とか好きな人は好きなんじゃないかなあ。あと『ねじ式』とか。そういう「なんとなく変だけれど特に説明は無く、なんとなく終わる」みたいなのが好きなのかもしれない。背景とかめっちゃ緻密だけれど、人物がラフだったりして面白いし、動物がなんかかわいい。あと、装丁が気に入った。ちなみにtumblrで流れてきて「面白そうだ」と思ったワンシーンは今回買った二冊には無くて、以下のどちらかに収録されているっぽい。先程、Amazonで注文した。

動物たち

動物たち

蟹に誘われて

蟹に誘われて