
生活

雑文

ここ最近、生活が雑になっているような気がするので何とかしたい。家計簿をマメにつけたい。朝はパン一枚とか卵かけごはんとか簡単でも良いから家で食べたいし、できればコーヒーもちゃんと豆から淹れて飲みたい。休日は遅くとも9時には起きたいが7時間は寝たい。週に二回は掃除機をかけたい。クイックルワイパーは毎日したい。週に一度はトイレ掃除したい。シャワーだけではなく湯船に浸かりたい。自宅でゆっくりと本を読みたい。というか、積読を無くしたい。ランニングをできれば週三くらいはしたい。ストレッチは毎日したい。本とかCDとか読み終わったり、聴き終わったらそこらへんに置いておくのではなくちゃんと棚にしまいたい。着ない服とか使わない物は捨てたい。メシ食ったらすぐに洗い物をしたい。風呂場のカビを取りたい。革靴はちゃんと磨きたい。洗濯物を干しっぱなしにせずに乾いたらちゃんと畳んでタンスにしまいたい。買った食材は腐らせたくない。机の上をごちゃごちゃさせたくない。体重をキープしたいというか、3kgくらい減量したい。野菜350g食べたい。おなか一杯に食べ過ぎないようにしたい。お酒を飲みすぎないようにしたい。写真は毎日撮りたい。ちゃんと日記を書きたい。仕事とか待ち合わせで遅刻しないようにしたい。愛着がわかないどうでもよい服は買わず、ちゃんとした良い服を買って着たい。だらだらとソーシャルゲームに時間を費やさないようにしたい。アニメは録画するだけではなくちゃんと見たい。ペットボトルを捨てるときはちゃんとラベルを剥がしてフタも取って洗いたい。ヨーグルトとかを毎日食べたい。週に一本くらいは映画を見たい。メガネは毎日洗いたい。コンタクトレンズもちゃんと洗って保存したい。2weekのコンタクトを「毎日つけてるわけじゃないからええやろ…」みたいな感じで一か月くらい使ったりしないようにしたい。口元のヒゲは毎日剃りたい。月イチくらいで散髪したい。メールとかLINEを放置せずにちゃんと返したい。宅配便の不在票はちゃんと処理したい。あんまり使っていない銀行口座に登録している住所がいまだに学生時代の住所なので登録変更したい。めんどくせーなー。

広告を非表示にする