ほしいものリスト

不思議の招待状 大阪無人オフ会 その1-當麻寺編 - 関内関外日記(内)
不思議の招待状 大阪無人オフ会 その2-夜の大阪編 - 関内関外日記(内)
不思議の招待状 大阪無人オフ会 その3-通天閣・大阪城・帰宅編 - 関内関外日記(内)
不思議の招待状 大阪無人オフ会 おまけ - 関内関外日記(内)

黄金頭(id:goldhead)さんがAmazon経由で色々ともらっている上に大阪までのキップを貰って旅行を楽しんだ、という文章を読んでいいなあ*1、と思ったので、おれもほしいものリストを作った。よろしく。
www.amazon.co.jp

と、リンクをはりつけただけでは芸が無いので、欲しいものをそれぞれ紹介していこう。なお、このブログはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。このブログはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。大事なことなので二度書いた。*2


アイドルマスター 高槻やよい 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター 高槻やよい 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイマスにすごく思い入れがあるわけじゃないのだけれど、しいて言えばやよいが好きだ。ロリコンというわけではない。天真爛漫で、ありとあらゆる動き/仕草がかわいらしい一方、しっかりしている一面もあったりして、要はかわいい。もやしあげたい。ロリコンというわけではない。んで、そんなやよいのこのフィギュアを秋葉原のコトブキヤへ行った時に見かけて、うわー、これかわいいなー、欲しいなー、と思ったのだが、勝手に買ったらカミさんに何か言われそうだな、と思ったので、買わずじまい。我が家ではフィギュアを購入する際のハードルが高いのだ。しかし、やっぱり欲しいのでだれか買ってくれ。いや、ください。このフィギュアを手にすれば、おれは癒され、それにより職場は笑顔に包まれモチベーションと業績はアップ、そして日本の経済は回復し、世界から争い事は一掃され、最終的に宇宙の秩序は保たれる。


霧島酒造 黒霧島 25度 1800ml

霧島酒造 黒霧島 25度 1800ml

黒霧島。焼酎初心者の酒、みたいなイメージがあるような気がするが、やっぱり好きだし、毎日飲んでいる。自宅には常備されているので、いくら買ってくれても問題は無い。たしか、黒霧島を初めて飲んだのは21歳くらいの時で、その時は焼酎と言えば、鏡月の水割り、というクソ貧乏な感じだったのだけれど、ある日ライブハウスで友達が飲んでるやつをちょっともらったら、なにこれ旨い!と思ってから愛飲している。なにより安いしね。そんな黒霧島を是非おれに。


ボードゲーム バトルライン 日本語版2016

ボードゲーム バトルライン 日本語版2016

ボードゲーム/アナログゲームが好きだ。家にはドミニオンとカルカソンヌがあって、たまにやったりしている。そんで、このバトルラインというゲーム。存在は知っているのだけれど、ちゃんとやったことがなくて、やりたいなという気分に満ち溢れていた。おもしろい、という評判だったし。だけど、プレーする機会は無い挙句、一時期日本では売っていなくて、Amazonでやたらと高額で売られていた。が、日本語版の新しいやつが出たっぽいので、ぜひ買って下さい。そんで、なんだったら、一緒にやりましょう。アナログゲーム一緒にやってくれる人がいたらうれしいし。


百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

百年の孤独、というと麦焼酎を思い浮かべる方なのだが、その焼酎の元ネタがこの小説。ガブリエル ガルシア=マルケスは『エレンディラ』しか読んだことが無いし、それがめちゃくちゃ好きだ!というわけでもないのだが、一度はこの小説読んでみたいと思っている。タイトルカッコいいので、いい小説だろう、と勝手に思ってる。なのだが、結構高いし積読もあるので、やや躊躇している。だけど、だれか買ってくれたら間違いなく最優先にして読むし、感想も書きます。


テーオー マー油 380g

テーオー マー油 380g

ニンニクから取った油ですね。焦がしニンニク油、ともいうらしい。自分でも作れるっぽいけれど、めんどくさそうなので欲しいな、と思っている。使い道としてはラーメンでの使用が最もメジャーかと思われるけれど、麻婆豆腐とかチャーハンといった料理にも使えそうなので、そういう大衆的な中華料理を作ったり食べたりするのが好きなおれとしては、冷蔵庫に入れておきたいなーと思っている。なので、買って下さい。


以下の二つは欲しいけど高額なので誰も買ってくれないと思うが、一応ほしいものリストの中に入れておいた。こんなん突然届いたら小便チビる。


来週、ウチにガルパン劇場版のBDが届く予定なのだが、どうせなら自宅でもいい音で観たいなあ、と思っている。やっぱりテレビの音ってしょぼいものがある。ガルパンの映画は内容もさることながら、戦車の戦闘の音も重要だ。鑑賞後に完璧なガルパン脳になるにはやはり映画館に行くしかないのだが、これさえあれば、自宅で毎日ガルパン脳になれるのではないかと思う。もちろん、キマり具合は映画と比較するとはるかに劣ると思うが、無いよりはマシだろう。おれ毎日、ガルパン脳になりたい。マッドマックスもこれを使って観たい。だから、買って下さい。


FUJIFILM デジタルカメラ X100T シルバー FX-X100T S

FUJIFILM デジタルカメラ X100T シルバー FX-X100T S

御覧の通り、カメラです。普段はGRを使っているのだが、35mmのやつでもう少しばかり、画角が狭いやつも欲しいなー、と思っていて、色々試してみたのだが、これが良さげだ。コンデジだけどファインダー付いているのもポイント高い。ただ、いかんせんお値段が高い。いや、カメラとしてはそれほど高くは無いんだけれど、おれの懐具合を鑑みるに結構がんばったりしないと、買えない。今持っている機材を犠牲にしたり、貯金を崩したりしたら買える。それはあんまりしたくないんだよなあ。そして、GRがあるので絶対に欲しい!絶対必要!というわけでもないというのが悩みどころ。なので、だれか買って下さい。

そういうわけなので、よろしくおねがいします。
www.amazon.co.jp


追加したいものが思いついたら追記します。

*1:この「いいなあ」というのは黄金頭さんの文章もめちゃくちゃいいなあと思ったし、色々貰えていいなあうらやましいなあという二つの意味を含む。いちいち書かずともわかると思うが(ならば何故書いた)

*2:欲しいものリストから欲しいものがもらえる可能性があるし、Amazonの商品のリンクを張ることによってアフィが旨くて、一石二鳥です、の意。いちいち書かずともわかると思うが(ならば何故書いた)

広告を非表示にする