読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月報(2016年4月)

2016年4月の月報。

写真。進展は特に無し。ただ、ストリートを撮っている人と何人か会う機会があった。ふむふむーと勉強になる部分があったり。あと、やっていく上でなにかしらの繋がりとか輪というのは持っておいたほうが良いので、そのキッカケづくりにはなったかなあ、と思っている。輪とか繋がりの重要性、というのは写真の話だけではなくて、何にでも当てはまる。もちろん、そこに甘んじたらダメではあると思うが。結局やるのは自分だし。

音楽。相も変わらず、いろいろと聞いている。Kanye Westの『The Life of Pablo』がApple Musicで聴けるようになっていたので聴いたりなど。Frankie Cosmosの『Next Thing』なんかも良かった。他にはPerfumeの新作とか。あ、あとWeezerの新譜ね。どいつもこいつも絶賛しているから聴いてみたんだけれど、すげーいいっすわー。月末にはレコード・ストア・デイだったけれど、特に再発モノはなにも買わず。Male goatとEndzweckのSplit EPと吉祥寺のtoosmell Recordsでfallsのソノシートを買ったりなど。ライブはWeekend Nachosが来日していたので行ったりした。カッコ良かったー。気が向いたら音楽についてもなにか書いてみようかな、という気持ちがある。

他なんか書くことあるかな…。ああ、そうだ。カネのやりくりを失敗してしまった。借金とかそういうわけではないのだが。そのため、自分でもビックリするくらいカネが無い。所謂、財政難ってやつだ。まあ、貯金に手を出せば全然やりくりはできるのだが、そこへの手出しはあんまりしたくないと思っている。いっぺんやってしまうとクセになりそうだしな。6月辺りに色々と帳尻を合わせて、何とか軌道修正しなければ。

広告を非表示にする