カレー報告

昨晩のカレー。

今朝のカレー。

もう書くことがない。今日の夜は家で食べない。カレーの残りのライフはあとわずか。きっとカミさんが食べるだろう。食べつくされるだろう。さようならカレー。こうして写真を並べるとなんだかカレーが急に年老いたように、もしくは疲れきった見える。撮り方のせいだろうか。まあ、とにかく、ごちそうさまでした。お粗末さまでした。

ところで、カレーライスを食べるときはご飯をスプーンでよそってくぐもらせて、そこから食べる派ですか?それとも、ルウをスプーンですくってご飯にかけて、そのご飯を食べる派ですか?もしくは、事前にご飯とカレーをぐちゃぐちゃで混ぜておいて、チャーハンのようなスタイルで食べる派ですか?おれは場合によりけりです。しいて言えば、ルウをご飯にかけて食べる派かもしれない。どうだろう。自分で質問しておいて言うのもなんだけれど、あんま意識したことないな。ただ、生卵を入れる時はぐちゃぐちゃに混ぜることが多い。