読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinegrove『Cardinal』

Cardinal

Cardinal

Weezerの新譜が意外と良かったり、というか相当良かったりと、今年も良い音楽がリリースされたりされていなかったりする。んで、そんな今年リリースされた音楽の中でも個人的にかなりハマったのがこの作品。Pinegroveというバンドのアルバム。ニュージャージーのバンドらしくて、これが初のフルレングス。そんで、このアルバムなんだがめちゃくちゃ良いぞ。Built To Spillといったインディーロック勢、その他エモ、ギターロック、それこそWeezerみたいなパワーポップなんかが好きな人はこのアルバムかなりハマるのではないだろうか、と思っている。あとは『アンテナ』あたりのくるりが好きな人とかだな。すげー大名曲があるというよりも、アルバム全体で聴いて、粒揃いな良曲が揃っている、といった感じなのだが、とりあえずTr3の"Then Again"が一番分かりやすい。音源を張っておこう。

これ、めちゃくちゃ最高じゃないですか。兎に角メロディがすごく良いと思う。あと、40秒あたりのギターリフ。こういった感じのキラキラしているけれど、ヘナヘナとしたギターリフが大好物なおれにとっては堪らない。そんで、アルバムにはこういう分かりやすいアプローチの曲も収められていれば、少しフォーキーな曲も収められていたりとバラエティに富んでいる。Tr1の"Old Friends"みたいな淡々と進んでいく曲もすごくおれは好きだ。ただ、どの曲にも共通しているのはメロディの良さだと思う。

Apple Musicにもあるんだけど、アナログ欲しい。

広告を非表示にする