読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』を観た

こないだ見た。本当はIMAXか4DXで観たかったんだけれど、都合が合わなかったので、普通の3Dで。で、感想なんだけれど「めっちゃスター・ウォーズだった」です。ジョージ・ルーカスからJ・J・エイブラムスにバトンタッチしたということで不安もあったのだけれど、徹頭徹尾スターウォーズ。ドラクエ8が出る前、3Dグラフィックスだったことから、色々不安視されていたし、僕もドラクエじゃないよな、なんて思っていたんだけれど、いざプレーしてみたら「めっちゃドラクエだった」というのが当時の感想なんだけれど、今作のスター・ウォーズもそんな感じ。まあ、ストーリーとか展開があんまりにもEP4を下敷きにし過ぎだろう、という点は無くはないんだけれど。全体的にパーフェクトな作品ではない。でも、スター・ウォーズという観点から見たら限りなくパーフェクトだと思った。あと、1、2回くらいは見ようかなあ、と思っている。やっぱり4DXで観てみたいし。

今年は例年に比べて映画館で映画を観ることが多かった気がするなー。