読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thee michelle gun elephant

音楽

一年に一度くらいめちゃくちゃ聴きたくなる時期がやってくるんだけれど、今がまさにその時で、ここ最近はミッシェルばっかり聴いている。『Gear Blues』か『High Time』がとりわけ好きなのだけれど、その他のアルバムもやっぱりカッコいい。初期の乾いていて軽い音作りで、且つちょっとダサカッコいい雰囲気も好きだし、後期のヘヴィーでドロドロな音と黒っぽい佇まいもそれはそれで好きだ。高校卒業して初めて自分のスーツを作った時は「ミッシェルガンエレファントみたいにしてくれ」と言って細身の三つボタンを作ってもらった。しばらく切れていなかったのだけど、去年痩せたので着れるようになった。まあ、最近三つボタン流行ってないけど。そう。音だけじゃなくてビジュアルも凄くカッコよかったんだ。一歩間違えたら中二病みたいな感じになりそうだったけれど、めちゃくちゃカッコよく魅せていたと思う。

Factoryか何かで放送されていたであろう、ラストライブのライブ前の様子とかを撮影された動画があるんだけれど、それがニコニコ動画にアップロードされていて、最近はそれを見たりしている。ステージ袖で待っているメンバーの絵とかゾクゾクするものがある。画質めちゃくちゃ悪いけれど。あと違法アップロードだけれど。


はー、かっけー。ドラゴンボールあったらアベフトシ生き返らせるのになぁ。あと、15億円ぐらい下さいっつって働かなくても大丈夫な暮らしできるのになぁ。あ、地球のドラゴンボールじゃ願い事叶えられるの一個だけか。ナメック星行かなきゃなー。宇宙船作るのめんどくせーなー。銀河を突き抜けて、宇宙を手に入れろ、ってか。