30歳になった

もうすこし感慨深いものがあるかもと思っていたけれど、別に普通だ。というか一昨日の時点で、明後日が自分の誕生日であるということを忘れていた。まあ、そんなもんだ。しかし、昔は30歳ってもっとオッサンで且つマトモな大人になっていると思っていたんだけれども、客観的に見てどうかはさて置いて、主観的に自分を見たら10代の頃からあんまり変わってねーなーと思う。もちろん見た目は老けたり、体力が衰えたりはしていると思うけれど、未だに夢見がちであったり、アタマも悪い。アタマの悪さで言ったら、10代の頃より酷くなっているかもしれない。とりあえず、今まではDon't trust over 30の精神でやってきたけれど、これからはDon't trust under 30でやっていこうと思う。けどアレだな。30歳はover 30でもあるしunder 30でもあるのか。ということは30歳の奴が一番信用ならないってことだな。