読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュックの形状

よく使っているリュックが酷使の結果、いい感じにボロボロだから、老朽化更新をしようと思っている。ネットやお店でいくつか見ているんだけれど、やっぱりこういう形状のリュックが取り扱い的にやさしさがあふれていると感じる。



一昨年くらいにManhattan Portageのこのリュックを買った。

使いづらい。荷物を出すのにマジックテープをバリバリやんないといけないし、いちいち巾着紐をほどかないといけない。あと、リュックの外側にポケット的なやつもないのでタバコとか音楽プレーヤーとかは雑に本体(?)の中に突っ込まないといけない。なので、買ったのはいいのだけど、あんまり使っていない。良いところと言えば、荷物がたくさん入るところくらいか。新しいリュックを買ったらこれは売ろうと思う。誰か欲しい人いる?

その点、やさしさにあふれているリュックは良い。外のポケットは使いやすいし、荷物取り出すのもファスナーを開ける、というワンアクションだけで事足りる。ここ最近はリュックの形状が多様化しているけれど、あまりやさしくないリュックが多い気がする。見た目的にはカッコいいとは思う。こういうやつとか。


だけど、僕はカッコよさよりも、やさしさに包まれたい。あと、やさしいリュックはやさしくないリュックに比べて、お財布に対してもやさしさが溢れていることが多い気がする。とてもよいと思う。

広告を非表示にする