xRepentancex『The Sickness of Eden』

f:id:xKxAxKx:20150127100917j:plain:w300

今日はコレ。イギリスのパワーバイオレンス/メタリックニュースクールなバンド。あんまり知らないバンドなんだけれど、とりあえずバンド名の読み方が分からない。bandcampで試聴してみたらなかなか良かったので買ってみた。\1,000くらいだったかな。今年リリースされたばかりの新作っぽいです。んで、別に目新しさのあるサウンドではないのだけれど、単純に音に迫力とキレがあってカッコいいし、展開やキメ方などがイチイチセンスあるなー、と僕は思った。スラッシュっぽい感じもあって非常に好み。そして何より、攻撃性/ヴァイオレンス感もバッチリとあるので死にたい人にお勧めです。あと、ボーカルのデス声も良いのだけれど、多分もう一人絶叫する人がいるっぽくて、個人的にはそちらの音程高めな絶叫がツボ。激情ハードコアなんかが好きな人も結構いけるんじゃないかなーと思う。90'midっていうより00'sっぽいかなあ。