読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Kill『Kill Them...All』

音楽

f:id:xKxAxKx:20150122101924j:plain:w300

今日はコレ。まだ、2015年に入って一ヶ月もたっていないけれど今のところ今年リリースされた音源では一番気に入っている。所謂、暫定王者ってやつ。まず、アルバム名が最高。「全員…ぶっ殺す」て。ていうか、バンド名もストレートすぎるだろうと。んで、これが音がクソダサかったら、それはそれで逆に最高で、めちゃくちゃ笑えるわけだけれど、これがなかなかどうして、音もめちゃくちゃかっこよくていい意味で笑える、そんな感じです。ジャンルとしてはスラッシュメタルとかブラックメタルとか、そこらへん。メタルは好きっちゃあ好きなんだけれど、そこまで掘り下げて聴いていないから、このメタルはこのサブジャンル、と言われてもなかなか分からないんだよね。で、そんなメタルにイマイチ疎い僕が好きなのはPANTERAとかSLAYERとかで、我ながら書いていてうわーすげぇベタ!と思うんだけれど、まあ、この二バンドはやっぱすげぇかっこよくて。んで、このThe Killの音ってこの二バンドからのインフルエンスがプンプン匂ってきて、完全に僕はノックアウト、ぶっ殺されてしまいました。ハイ。いやあ、古臭いっちゃあ古臭いんですよ。80'sとか90'sっぽい。けど、そこらへんの音ってやっぱりツボなんで、僕はこのバンドの音楽がすごく好きだ。高速ブラストしかり、リフのキャッチーさしかり。ちょっと、グラインドコアっぽくもある。ジャケも良い。ちなみに僕はBandcampで買いました。6$と激お買い得。