読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年 読んで好きだったブログ記事

ブログ まとめ

多分文字を書く記事は今年はこれで最後です。写真の記事はあと数回載せると思う。では、皆様良いお年をー。ジジイとババアはモチを喉に詰まらせて死なないようにせいぜい気を付けるんだよ。というわけで、去年もやったけれど「読んで好きだったブログ記事」の紹介。順番はランキングではなく、はてなブックマークつけたのが古い順。



忌野清志郎の命日? もういいよ(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

やまもといちろう氏のこういう人間臭いっつうか、愛のある記事って好きなんですよね。もちろん、普段みたいな記事も好きなんだけれど。逆にたまーにこういうことやるから良いのかもしれない。



「アナと雪の女王」感想 - 平民新聞

日本一、いや世界一と言ってもいいかもしれない「アナと雪の女王」の感想文。オチまで泣くんじゃない。



どこまで人をコケにすれば気が済むんだこのクソバンドは

エモくてマジで最高。



僕と『俺の屍を越えてゆけ』 - いつか電池がきれるまで

エモい。凄くいい文章でちょっと泣ける。



ラブライブのライブについて考えると胃が痛いという話。(追記あり)(さらに追記) - 「ほらここ、破かれた、ばかちーがやった!」

これまたエモい。ていうか、行かねえならそのチケットよこせ!!



メタリカがAKB48から守ってくれた - 破壊屋ブログ

人類が誇るべき遺産。それがメタリカ



私が魔法少女になれなかったわけ。(1) 26歳 - ぶろぐはぶろぐ。

僕がめちゃくちゃ大好きなタイプの文章。叙情性もたっぷり。大好き。



サッカーが好きだ

俺もサッカー大好きだよ。



熊野寮の思い出 - phaの日記

こういう、いい感じでノスタルジックな文章がとても好きだ。



以上です。途中から紹介がめんどくさくなった。やっぱり、散文的であったり、叙情性があったり、もっというと愛がだだ漏れしている文章が好きだ。また、来年もよい文章を読みたい。