
年末食いおさめスケジュール(予定)

ラーメン

個人用のメモ。あくまで予定。うまくいくかはわからない。

12/24

昨日のあまりのカレー

12/25

天下一品:ラーメンこってり
f:id:xKxAxKx:20141224155715j:plain:w400


12/26

仕事と忘年会のため特になし。

12/27

ラーメン二郎:小ブタニンニク
f:id:xKxAxKx:20141224154455j:plain:w400


12/28

蒙古タンメン中本:北極三倍(吉祥寺店であれば北極の冬)
f:id:xKxAxKx:20141224154514j:plain:w400


12/29

どこかの家系:中盛、味濃いめ、硬め+キャベチャー
f:id:xKxAxKx:20141224154538j:plain:w400

or

たんたん亭:ミックスワンタン麺
f:id:xKxAxKx:20141224154613j:plain:w400


12/30~12/31

帰省のため未定


★★★★★


ラーメンばかりだ。だけど、昔から「今年はこれで食いおさめだー!」っていう気合入れた感じで食べる食べ物はラーメンだけな気がする。パスタとかだと「これで食いおさめ!」ってならないよなあ。ただ、食いおさめるべき食べ物=ラーメンという図式が成り立つのは僕が男だからかもしれないな。世の中の女子たちは吉祥寺のスパ吉とかいろんなオシャレなカフェにでも行って「これで食べおさめね、ウフフ」とかやっているのだろうか。特に聞いたことないけれど。

しかし、こうやって書くと年の瀬感がすごい。喜楽とか珍来亭とかホープ軒(唐華たっぷり)も食べたいなあ。ああ。