読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

矢口叩きを見てて思うこと

WEB 雑文

ただのぼやき。さっきYahooみてたらこんな記事が。

Yahoo!ニュース - 矢口真里、土下座でバラエティー復帰!「めちゃユル」でドッキリ (サンケイスポーツ)

んで、ヤフコメは予想通りこんな感じ。

f:id:xKxAxKx:20141210133918j:plain:w500


離婚に至る経緯云々やらも色々とあるとは思うんだけれど、これ異常じゃないか?とふと思った。勿論、不倫だの何だので叩くのは多少なりとも理解できるし、批判されるのも分かる。だけど、例えば陣内は不倫やら女遊びやらで離婚したらしいけれど、普通にバラエティ出てる。しかも、それをネタにしたりもしている。ただ、それによって矢口ほど叩かれるのはほとんど見たこと無いよなあ、と思う。そんで、その他諸々のタレントやら俳優だってそうだと思う。不倫、からの離婚とか芸能界ではかなり多いイメージ。

矢口がここまで叩かれるのは「矢口だから」ってのもあるし、事後対応がマズかったってのもあるのかもしれないけれど、この人が女性だからってのもそれなりに大きいとは思う。ネットでは多少なりとも女叩き、ミソジニーこじらせたような人がいると思うのだけれど、度が過ぎてるんじゃないだろうか。また、単純に叩きやすいからとりあえず叩いとけばいいや、っていう雰囲気も感じる。まあ、ヤフコメはアホとカスとネトウヨの巣窟なのでマトモに取り合ってはいけないけれど、とりあえずそんなことを思ったので、メモと眠気覚ましのために書いた。