わりと高所恐怖症っぽい

 タイトル以上でも以下でもない話なんですけれど、とりあえず書きます。先日、ってか昨日なんだけれど、結婚式に来なかったけれど、お祝いくれた親戚連中へのお礼参りに行ってきた。お礼参りっていうと、いまだに卒業式後に嫌いだった教師をボコボコにするみたいなイメージが俺の中ではあるんだけれど、最近はそういう文化(?)はあるのかなー。まあ、それはどうでもよくて、そんな感じのアレをやってきたんだけれど、とある親戚のウチがマンションの15階にあった。階層が高いマンションだと、ビルっぽいっていうか、これ言葉で伝わるかわかんないんですけど、家の前の廊下がホテルっぽいつうか屋内にあるタイプが多いと思うんだけれど、その人の家は半屋内っていうか、そんな感じです。ていうか、これ言葉じゃ全然伝わんないのでテキトーにググって拾った写真貼り付けるんですけれど、屋内タイプがコレで。
f:id:xKxAxKx:20141104121550j:plain:w450

 半屋内タイプがコレ。
f:id:xKxAxKx:20141104121559j:plain:w450
 
 そんな感じで、柵をよじ登ると、その人のマンションの廊下は余裕で15階からダイブできるタイプの半屋内な廊下だったんですけれど、これがめちゃくちゃ苦手だ。こう、想像してしまうんですよねー。こっからダイブできるなー、ダイブしたらどうなるかなーとか。まあ、普通に死ぬんですけれど。んで、そういう想像してしまうと、本当にやってみようかなーとかふと思ってしまうので、なんか色々怖い。別に自殺願望があるとかそーいうわけじゃないんだけれど、ふとした瞬間にアホなことやらかすタイプなのでやらかしたらどーしよーうわー、とか考えてしまって、結果、怖い、みたいな。そんな感じです。

 ただ、東京タワーとかスカイツリーとかにも登ったことあるんですけれど、そーいうのは別に平気で、物理的にこっから飛び降りるの不可能やなー的な高いところだと全然怖くない。高層マンションでも廊下が屋内タイプのところは怖くないし。あ、ベランダはダイブ可能なところが多いと思うんだけれど、それも何故か平気だなー。よく分からん。

 今まで一番怖かったのは友達のマンションの屋上に登った時。ホントはダメなんだけれど、浅草にあって、屋上から見るスカイツリーがめちゃくちゃ綺麗だってことなんで夜に登ってみたんだけれど、そこの屋上は柵も何にも無い感じの屋上ですげえ怖かった。たしか15階建てくらいのマンションだったかなあ。あと、その時友達が何人かいたんだけれど、こいつを突き落したらどーなるかなーとか、思ったりした。まあ、普通に死ぬんですけれど。ていうか、思い出しただけで、今手汗がすげーことになっている。

 高いところの画像とかでも別に平気だし、バンジージャンプもやったことあるんだけれど、それも大丈夫だった。おそらく飛び降りようと思ったら簡単に飛び降りることができる高い場所/環境がマジで怖いんだと思う。あと、こっから飛び降りたらどうなるかなー、とか思ってしまう自分が怖い。だから、普通に死ぬって。

f:id:xKxAxKx:20141104121929j:plain