【雑】俺の欲しいものリスト

 ひとつ前の記事にもちょっと書いたけれど、最近はモノを持たない生活、所謂「絶捨離」みたいなものが持て囃されている。けれど、俺は物欲にまみれた人なので自宅にはモノはたくさんある。そんで欲しいものもたくさんある。なので、欲しいなー買おうかなーって思っているものを書く。うわあ、凄く雑な記事。

Olympus OM-D E-M5

 今欲しいものナンバーワン。ウチのブログに載せている写真はOylmpusのSylus XZ-2というコンデジにしては少しお高いコンデジがメインで、たまに嫁が持っているNikonのD5100を借りて撮ったもの。一眼も欲しいけれど、フルサイズはデカイし重いしなーってことで、ミラーレスを狙っている。んで、普段から使い慣れているOlympusがやっぱりいいかなってことで、コレが欲しい。何度か家電屋で試してみたんだけれど、操作感とかも良い感じ。色の具合とかは知りまへん。色々とレビューなども見てみたんだけれど高評価。

Ableton Live9

ABLETON DAW Live9 Suite

ABLETON DAW Live9 Suite

 最近、「KORG Gadget」っていうiPadのアプリで曲作って遊んだりしている中でDTMにも興味が出てきた。いままでバンドでしか音楽やったことなかったんだけれど、もうバンド組んで音楽やるのもキツいわってことで一人でシコシコ音楽作ろうかなーって思っている。んで、件のアプリと連携しているLive9が欲しい。DTMってリズムパターン作るのがめんどくせぇなーって思ってたんだけれど、やっているとなかなか楽しいっす。しかし、DTMはホント初心者だから他に何揃えたらええんやろ。音源?サンプラーMIDIキーボード?何もわからない。PC使っての音楽作りは簡単なデモ作成しかしたことない。一応モニターはある。貰いものだけど。

NewBalance M996

 今はNewBalanceのM1400を履きまくっているんだけれど、もう一足ほしいなーってことでコレ。履き心地がどう違うのかも気になるところ。まあ、M1400の色違いでもいいかなとは思っているんだけれど。なんにせよ今持っているM1400がネイビーなので、次はグレーが欲しいと思っている。

いい感じの本棚

不二貿易 BD ラック BOOK & DVD 収納 文庫 本 ブラウン 81398

不二貿易 BD ラック BOOK & DVD 収納 文庫 本 ブラウン 81398

 自宅には大量に漫画があるし、文庫本もあれば新書もあるしハードカバーもある。本棚に本がもう収まらない。なので本棚が欲しいです。木の素材のやつが好きだなあ。本棚買う前にいらん本を売らないといかんとは思っているんだけれど、古本屋に持ってくのがめんどくさいんすわ。出張買取とかもあるけれど、イマイチ腰が上がらない。

いい感じの財布

 
 財布がボロボロ。もう、6年くらい使っているからなー。財布がボロいとなんとなく金運的なアレも上がらなさそうなんで、そろそろ変えたいと思っている。とりあえず、今はPaul Smithの財布使っているんだけれど、同じやつでもいいかなーと妥協しそうになっている今日この頃。最初は「薄い財布」がいいかなーって思ってたんだけれど、先日東急ハンズで実物を見てみたら思いのほかチャチい感じだったのでパス。マネークリップとかも絶対どっかになくすのでパス。小銭入れとカードケースを別々に持ち歩くのもめんどくさいしなー。

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!のチケット

 もやはモノではない。普通に全滅しました。だれか譲ってくれぇ。いやこれほんとまじで。パブリックビューングはどうなんでしょうね。気にはなっているんだけれど、行ったことないからどーいうテンションで楽しめばいいのか全く見当がつかない。ところでチケット全滅といえばクライマックスシリーズのチケットも全滅しました。こういうのホント当たらない。


★★★


 他には「髭カット用のハサミとコームのセット」とか「包丁研ぎ」とか「骨盤矯正用のクッション」とか「昼寝用の安眠できる手枕」とか欲しい。あと、座椅子がヘタってきたので新しいのが欲しい。