読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑】2014年秋アニメで観ようかなーって思ってるやつ

アニメ

 そろそろ、っていうかもう一部始まっているっぽいっすけれど、秋アニメが始まりますわね。夏アニメはクソ忙しかったのでハナヤマタ、ばらかもん、残響のテロルあたりは録画していたんだけれど、ろくすっぽ観れていないので、なんとか消化せんといかんぜよって最中に新しいアニメが始まるので、むーんって感じですけれど、とりあえず、チェックしよーかなーってのをいくつか。他になんか「コレとかもええんちゃいまっか」ってやつあったら教えてください。観れるかわからんけど。

ガンダム Gのレコンギスタ

f:id:xKxAxKx:20140929184929p:plain
 公式サイト:ガンダム Gのレコンギスタ

 鉄板その1。アニメシリーズとしては∀以来の久しぶりの富野ガンダム

Fate/stay nightUnlimited Blade Works

f:id:xKxAxKx:20140929184945p:plain
 公式サイト:http://www.fate-sn.com/

 鉄板その2。トータルで2クール放送予定とのこと。これが正史の続編、ってわけで。

甘城ブリリアントパーク

f:id:xKxAxKx:20140929185003p:plain
 公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/

 京アニフルメタふもっふに登場するボン太くんと同じ顔をしたモッフルってキャラが出てくるけれど、どうやら関係ないらしい。ちなみに、先日秋葉原行ったらコイツの着ぐるみがいた。

天体のメソッド

f:id:xKxAxKx:20140929185018p:plain
 公式サイト:http://sora-no-method.jp/

 なんとなく面白そうだなーと思ったんで。SFっぽい感じでしょうかね。雰囲気ゆるいのかなーとか思っていたんだけれど、PV観た感じだとそういうわけではないっぽい。

四月は君の嘘

f:id:xKxAxKx:20140929185040p:plain
 公式サイト:http://www.kimiuso.jp/

 原作が面白いらしいので。あと、アニメに併せて原作も完結するらしいので、イイ感じに〆られるんじゃないでしょうか。2クールの放送予定。


 このくらいかなー。ってか、時間的にこれくらいがマジで限界だと思うわ。サイコパスは未だに一期を観ていないのでパス。テラフォーマーズはとりあえず漫画はちょこちょこと読んではいるけれど今回はスルーで。ガールフレンド(仮)は別にいいかなー。あと、アニメじゃないけれど、今日から始まったNHKの朝ドラ『マッサン』は録画しておいた。