読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INZEALシャンプーは高いけれどマジで良いシャンプーだから一度試しとけ

※久しぶりにエンブリー系。つまりがっつりアフィネタ。

 親父はハゲている。祖父も父方母方両方ハゲている。所謂「詰んだ」ってやつだ。だけど、努力次第ではハゲを防ぐことができるらしいし、進行を遅らせることができる。今のところまだその兆候はないけれど、あ、ヤバイって思った時にはもう時すでに遅し、だと思うので、20代になってからそれなりにケアには気遣っている。まあ、タバコはプカプカするし酒もガバガバ飲む、夜更かし、徹夜仕事も上等、という毛髪にはあんまり宜しくない行いはしてしまっているけれど。

 んで、そろそろ30代も近いのでなんかいいシャンプーねえかなーっつーことで色々試した。スカルプDなどのちょいとお高いけれど、髪には良い系を買ったりして。けど、市販のやつはあんまりしっくりこなくて、サロン系とかネットでしか売っていないやつとか試していたら「コレは!」ってやつがありました。

 それがこのINZEALシャンプー。

INZEALシャンプー 300ml

INZEALシャンプー 300ml


 INZEALは「インジール」って読むらしい。先ほども述べたようにまだハゲていないので「進行が遅くなった!」とか「髪が生えてきた!」とかは無いんだけれど、翌日の髪の質感が他のシャンプーと全然違う。マジで。これは試さないとわからないと思うけれど、明らかに髪とか頭皮に良い感じがめっちゃする。ずっとこのシャンプー使っているんだけれど、こないだ空になってしまった。んで、しゃーないから嫁が使っているシャンプー(普通の市販の奴)を使ったんだけれど、やっぱり全然違って。このシャンプーだとパサつきとか全然ない。あと、俺は体質的にフケが出やすいんだけれど、そのフケも全く出ない。これホント。
 
 ただ、高いんすよ。300mlで3000円オーバー。普通のシャンプーだと300円~500円くらいで詰め替え用が買えると考えるとスゲー割高だし、お財布には結構な打撃。けど、これでハゲにくい環境ができると思うと「まあ、いいか」って思って買ってしまう。まあ、その人の髪質とか体質とかにも寄るところが大きいと思うんだけれど、とりあえず俺は「マジすげー」って思ったのでオススメしてる次第です。別にウチのアフィから買わなくてもいいんだけれど、なんかいいシャンプーねえかなーって思っている人は一度試してはどうでしょうか。まあ、言っても3000円だし。いや、されど3000円ってとこもありますけどね。送料もかかるし。あ、店で売ってないんすよね。コレ。都内で売ってるとこ知っている人は教えてください。


 ハゲたくないんすよ。。。マジで。