中耳炎の副作用で右耳がぶっ壊れて困ってる

今日、朝から耳が痛いから午後半休をもらって耳鼻科に行った。診断結果は中耳炎。ほーかいなー、っちゅうことでラーメン二郎食べて薬飲んで帰って寝てさっき起きた。薬のおかげか痛みは引いた。んで、スクフェス(ラブライブ!音ゲー)でもやりまっか、ということでアプリを立ち上げたんだけれど、なんか音楽の聞こえ方がおかしい。なんとなくロボットっぽい音がする。iPhoneのスピーカーが壊れたんかな?と思ったのだけれど、どうやら壊れたのは俺の耳の方っぽかった。中耳炎になった方の耳がだと音が半音下がって聞こえる。めちゃくちゃ気持ち悪い。

で、今から用事があるので、電車乗りながらスマホでこれを書いているんだけれど、もうあらゆる音、人の話し声、電車のアナウンス、色んなSE、自分の口笛、踏切の音、全てが不協和音で、先ほど書いたようになんとなく壊れかけのロボットの声っぽく聞こえる。気持ち悪いよー。当然片耳塞いだ状態だと大丈夫なんだけれど。

ちゅうことで、しばらく音楽は聴けない。ラジオもiPhoneで聞いてたりするんだけれど、それも気持ち悪い。調べたところ、一週間程度で治るらしいけれど、嫌だなー。これ。はよ治らんかな。つまり毎日書いている音楽のアレも書けません。まあ、需要あるのか分からないけど。