ペコちゃん、さらに進化する

※小ネタ

以前、不二家のペコちゃんがギャルっぽくなってる件 - K Diaryという記事を書いた。ペコちゃんのキャラデザがギャルっぽくなっているというか、今っぽくなっているという話。とはいえ、全く別人になってしまったかと言うと、そういうわけでもなく、キャラデザが変わろうがペコちゃんはペコちゃん。時代の流れに沿って絵柄を変えていくのは大事よね。

さて。昨日もまた不二家のお店の前を通ったら、やはりペコちゃんのイラストが描かれたポスターが貼ってあった。不二家だから当然である。しかし、そのポスターに描かれたペコちゃんを見て「ヴェェ!?」*1という声が出そうになった。さっき不二家のホームページ見たら、ちょうど、件のイラストがあったのでスクショしてみた。

f:id:xKxAxKx:20140818142956j:plain

・・・誰だお前は。

*1:via 西木野