【今日の通勤音楽】blue friend『I WILL BE YOUR BLUE FRIEND』

f:id:xKxAxKx:20140728094201j:plain

昨日の日記の通り、ライブを観に行ったんだけれど、元々の目当てはKillieとMalegoatで、当然その2バンドはかっこよかった。んで、共演のblue friendは名前も知っていたし、Bandcampにアップロードされている曲は聴いたことあったんだけれど、ライブは観たことがなくて、なんかの機会で観れたらええなー、と思っていたんだけれど、昨日ようやく観ることが出来た。予想以上にカッコ良かった。で、7/30にアルバムがリリースされる、とのことだったんだけれど、先行で持ってきてくれていたので購入。ぶっちゃけ、激情ハードコアのバンドってKillie、Heaven In Her Arms以降にコレ、というバンドがいなかったんだけれど、このblue friendはいいっす。あんまりポストロック的要素はないんだけれど、なんというか真っ当にハードコアやっている感じ、とでも言えばいいのだろうか。00年代の激情で言えばsuis la lune(たしかスウェーデン)っていうバンドが好きなんだけれど、少し雰囲気的に似ているかもしれない。彼らは多分、俺と同年代くらいだと思うんで、頑張ってほしいなー。


blue friend-dasai - YouTube