【今日の通勤音楽】Daitro『laissez vivre les squelettes』

f:id:xKxAxKx:20140610125628j:plain

今日はコレ。フランス産激情ハードコアの最重要バンド、Daitroの作品。6、7年前にHeave In Her Armsらと来日ツアーした時に買った記憶。俺が持っているのはOTO RECORDSからリリースされたやつなのでジャケが違う。歌詞の対訳も付いている。今ではディスクユニオンなどでそれなりのプレミアがついてたような気がする。

肝心の内容なんですけれど、超かっこいいっす。俺が言ってんだから間違いない。静謐かつエモーショナルという、激情ハードコアに必要な要素を全て満たしていると思う。2000年以降の激情ハードコアで屈指の名盤。動かつエモーショナルなパートから静かで美しいパートへの切り替わりも素晴らしいと思うし。とりあえず、いくら口で説明するよりも聴いた方がいい。

Daitroはこれ以外にもフルレングスが一枚(こちらもOTO RECORDSからリリース)、スプリットや編集盤が多数リリースされているけれど、良い。