昼寝がヘタ

UDF お昼寝のび太

夜は酒飲みながらブラウジングしたり、ゲームしたり、読書したり、楽器弾いたりと色々とやる結果、夜更かししがち。睡眠不足は肌の大敵というが、最近顔にニキビが良くできる。野菜不足もあると思うが、睡眠不足もあるだろう。また、夜寝るのが遅いから当然朝はギリギリだし眠すぎて死ぬ。そんなわけで、最近は仕事の休憩中に昼寝をしようと画策しているのだが、これがなかなかうまくいかない。

ウチの会社の昼休みは12:00~13:00、と普通な感じ。メシは早めに済ませて、タバコ吸って、ちょこっと携帯やPCを弄って12:30くらいから寝ようとしている。しかし、俺はなかなか寝付きが悪く、全然眠れない。おそらく、机に突っ伏して睡眠を取るのが、苦手なんじゃないのか?ということで、最近は仮眠室というしょぼいベッドが置かれている部屋で寝ている。寝ている、というか寝ようとしている。しかし、これも寝れない。大体、12:56くらいにはウトウトしてくるのだけど、すぐに昼休み終了のチャイムが鳴る。おかげで、午後イチは頭がぼんやり、地味に眠い、という最悪な状態で迎えることになる。ていうか、今正にその状態。

誰か俺に昼寝のコツを教えやがれください。

VCD お昼寝のび太 (リニューアル版)

VCD お昼寝のび太 (リニューアル版)