読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸vs鹿島@鹿島サッカースタジアム

サッカー

先日の土曜に鹿島戦を観戦してきた。今季三試合目の観戦。

まず、最初に言いたいことは「鹿島遠すぎ」ということ。関東圏だからそんなに遠く無いだろ、とか思ってたんだけれど、普通に自宅から片道3時間かかったわ。往復6時間。神戸に新幹線で帰るのとあんまり変わらへん。まあ、値段は10倍違うけど。つーか、茨城の地に降り立つのは初めてかも。


f:id:xKxAxKx:20140421115015j:plain
周囲に何もないところに、どーんと現れる鹿島サッカースタジアム


f:id:xKxAxKx:20140421115213j:plain
ジーコ像。


スタジアム内。ピッチは綺麗。ノエスタよりは。
f:id:xKxAxKx:20140421115300j:plain


さすがに神戸サポは少ない。寂しいけど仕方ないなー。神戸から来るには遠すぎる。
f:id:xKxAxKx:20140421115409j:plain



★★★



試合結果はご存知の通り3-2で神戸の勝利。個人的には観戦した試合では今季初勝利。

2点目を鹿島に入れられた時はマジで何が起きたのか全然分からなかった。だが、やっぱりその後の慶治郎の勝ち越しゴールには興奮した。マルキーニョスは1G1A。時間潰しの際はマルキーニョスのボールキープが上手すぎて引いた。シンプリシオもPJも欠場だったので、今日は厳しいかなあ、と思ったんだけれど。いや、実際のとこ厳しかった。やっぱ鹿島は強い。前半はかなり押されていた。鹿島で勝利するのはなんと15年ぶりとのこと。

昨日、広島が引き分けだったので、なんと神戸が首位!首位ですよ!首位!あの神戸が。もうこんなこと2度と無いかもしれない、というわけですぽるとやべっちFCは当然録画。「首位は神戸」と言われるたびに「うへへ」とニヤついています。

しかし、シンプリシオが六週間離脱とのこと。厳しい。神戸スレ覗いたら、首位にもかかわらず、お通夜モードだった。とりあえず、中断期間まであと6試合くらいかな?橋本には頑張ってもらわんと。