【今日の通勤音楽】特撮 "パナギアの恩恵"

パナギアの恩恵

大槻ケンヂ率いるパンクチーム、特撮。その2012年リリースの作品。特撮といったらNARASAKIの表情豊かなギターも特筆すべきものではあるけれど、やっぱりエディーのピアノがあってこそ、特撮!という感じがする。んで、この作品は重い音よりも、そのピアノが中心になっていると感じる。ヘヴィーさは欠けたかもしれないけれど、あいかわらずの特撮特有の「濃さ」というのは失われていない。オーケンの歌詞は相変わらず、独特の世界観がある。中には震災をテーマにしたであろう曲もあったり。tr9"じゃあな"はタイトル含めて好き。てか、歌上手くなったよなあ。やっぱり。