何度同じライフハックすれば気がすむのやら

似たような記事はこれまで何度も目にしている。しかしブクマ稼いでるなー。多分、試してみようって感じでブクマしている人の大半は何も実践できないまま2014年を終えて、来年も同じよーな記事にブクマするんだろーな。

今年から本気出す!と誓うあなたに贈る 10の小さな良い習慣 | No Second Life

前も書いたんだけど、こーいうライフハック信奉者とか実践者ってよりよい生活とか習慣とか、そーいうの身につけるためなら去勢も厭わない気がする。

あと、なんとなくだけど友達少なくなりそうな気がするんだが。早寝早起きせなあかんから!とか読書せなあかんから!とか運動せなあかんから!とか、そーいう理由で遊びの誘いとか断るんですかね?なんつーか、自分本位になってしまうんじゃないのかな?まー、それも悪くはねーですが。

それとも、こういう生活とか良習慣を身につけている!って周囲に吹いて回るんすかね?それで周囲の理解を得ているんだろうか。俺ならそんなの恥ずかしくて口が裂けても言えませんがね。いや、恥ずかしい、ってのはなんとなくそー思うって程度ですが。



あ、ちなみにこれまた前も書きましたけど、俺が思う究極のライフハック、究極の良習慣は「オナ禁」です。マジでオナニーによるエネルギー消費と時間のロストは馬鹿にならないと思う。俺も何度か実践してみましたが、毎回すぐに断念してしまいます。