マウンテンデュー味のコーンスナックが色々すごい

今日、会社のお菓子大好きな人がこんなん買ってきた。

f:id:xKxAxKx:20131225174714j:plain

フリトレーって言うとドリトスとか発売している会社ですな。コーンスナックと炭酸飲料の組み合わせ、てかなりぶっ飛んでいる。どことなくペプシのあずき味やらキュウリ味やらの発想を思い起こさせる。てか、調べたところによるとフリトレーってペプシの子会社なんですね。なんか納得。日本のフリトレーはカルビー傘下の様ですが。



中身はこんなん。
f:id:xKxAxKx:20131225175104j:plain
見た目はフツーのコーンスナックっぽいけど、鼻を近づけて匂いを嗅ぐとマウンテンデューの匂いそのもの。この時点でヤバい気配がビンビンする。



パッケージ横の謳い文句。
f:id:xKxAxKx:20131225175355j:plain
口で弾けるシュワシュワて。スナック菓子にそんなの全く求めていないんだけど。



パッケージの蓋。
f:id:xKxAxKx:20131225175550j:plain
重曹が入っているみたいだけど、お菓子に重曹って普通か?他の成分はそんなに問題なさそーだが。ヒンヤリシュワシュワって、だからそんなのをスナック菓子に求めて無いってば!注意書きが笑える。

食べた感想

マウンテンデュー味。それ以上でもそれ以下でもない。美味いか不味いかって聞かれたら、うーん、マウンテンデュー味としか言いようがない。アリかナシかと聞かれたら、大声でナシ!と言える。マウンテンデュー自体はたまに飲むし、嫌いじゃないんだけれど。

あと、謳い文句にあるようにちゃんとヒンヤリシュワシュワしている。彼らは嘘をついていない。パッケージにはどこにも「美味しい」って書いていないけれど懸命な判断だったかと。ていうか、「不思議」とか書いている時点で大抵のお菓子は地雷だよなー。

マニアックな味覚の人は是非どうぞ。Amazonにはまだ売っていないけど、セブンイレブンとかで買えるっぽい。