天国に行っても目は悪いままなのか

真夏のストレート / 天国うまれ (通常盤)
俺はものすごーく視力が悪い。
0.1の壁はとっくに突破していて、この先も目が悪くなっていくだろう。
コンタクトも心なしか分厚くなってきていて、このまま目が悪くなってしまうとコンタクトが目からはみ出るんじゃないか?といらん心配までする始末。
しかも、最近は若干乱視が入っている。
まず間違いなく、裸眼のままでは生きていけない。
裸眼での車の運転などもってのほか。
間違いなくテロリストになる。




ところで、基本的なキリスト教の死生観だと、生前良い行いをすれば天国へ、悪い行いをすれば地獄へ行くじゃないですか。
違う?違ってたらごめん。
だけど、イメージとしてそんな感じ。

俺は特に信仰する宗教もないので、ハッキリとした死生観を持っていないけれど、仮にそれが正しいとしよう。

そしたら当然、俺は天国に行くんだけど、目は悪いまんまなんですかね?
天国にはコンタクト屋とかメガネ屋は無さそーなので非常に困りそうだ。

それとも天国に行くと視力は良くなるんだろーか?
年をとって死んでも、天国に行けばその人の全盛期に若返る、という話を聞いたことがある。
それと同じ理論で視力も一番良い状態になるのではないか?
いや待て、身体だけ若返るだけで、もしかしたら視力は考慮されないかもしれない。
そしたら困る。

実際のところどうなんだろう。
最近の天国事情に詳しい人教えて。
気になって夜も眠れない。


不安なのでとりあえず、死ぬ時はコンタクトしたまんまで死ぬことにします。
もしくは棺にメガネを入れてもらおう。
レーシックは怖いからやりたくない。


2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)