読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーローインタビューで「そうですね」を言う度に罰金を取ろう

読んだ。

スポーツの試合後インタビューで「今どんなお気持ちですか?」って聞くのやめろ - 今日も得る物なし

野球はしょっちゅう見に行くし、応援しているチームが勝てばヒーロインタビューまで見て、盛り上がる。
のだが、冷静に考えるとヒーローインタビューって大抵がクソつまんねー。
阪神の藤井とかは面白いんだけど、大抵がテンプレ質問、テンプレ回答。

まー、選手の方もチームからいらんこと言うな的なことを言われてるんだろーけどさ。
今日も得さんが言うよーに確かにインタビュアーが悪いってのもあるけど、選手の方も大概だよなー。

質問なら例えば「狙ってましたか?」って聞くだけでも結構広がるだろ。

こういう質問されて、ノリのいい選手は「狙ってました!」みたいなこと答えるけれど、大抵の選手は「振り抜いた結果です」とか「気持ちで打ちました」とかよく分からん曖昧な回答をする。
なんだよ、気持ちで打つって。
アレか?気持ちで打てば俺もホームラン打てるんすか?
選手も大人しすぎるんだよ。

ヒーローインタビューテンプレ集(野球編)

以下の事をテキトーに言っておけばいつでもヒーローインタビューに答えられます。
覚えておきましよう。

そうですねー

質問されたらまず言いましょう。

ファンの皆さんのおかげです

活躍を褒められたら言いましょう。

○○が頑張っていたのでなんとかしたかった

ピッチャーが頑張っていたら言いましょう

とにかく繋ぐつもりで打席に入りました

タイムリーについて聞かれたら言いましょう

前の打席で悔しい思いをしたので気持ちで打ちました

タイムリー打つ前の打席で悔しい思いをした時に言いましょう。

いいところに飛んでくれました

タイムリーの事を聞かれたら言いましょう。狙ってたとか関係なく。

野手がいい守備をしていたので助けられました

ピッチャーの場合は活躍を褒められたらまず言いましょう

気持ちで抑えました

ピンチの場面で三振取った事を聞かれたら答えましょう。

これに満足せず、明日も頑張ります

インタビューの締めに

また、応援よろしくお願いします

ファンに一言

明日も勝つ!

阪神では禁句です


うーん、やっぱり野球のヒーローインタビューってつまんねーわ。
プロスポーツはエンターテイメントなんだからもっと沸かして欲しい。
インタビューから始まる因縁やら物語もあるんだからさー。

そう思うとプロレスのインタビューって最高やわ。