2013年買って良かったモノが云々

ここ最近「2013年買って良かったもの」について書いている人が多い。
乗るしかない、このビッグウェーブに。
とはいえ決して金持ちじゃねーし、最新のモノはすぐさま買うぜ!って感じでもないので、極めて庶民的だし情弱的。
つーか、【2013年】コレ買って本当によかったアイテム、3選 - 俺のメモこの人とかマジ金持ちすぎんよー(棒)

T-fal 電気ケトル

今さら!?って驚かれそうだけど、ええ、今さら。
コーヒーとか飲む時はいちいちヤカンでお湯沸かしてたんだけど、こいつのおかげで一瞬。
コーヒー一杯分のお湯なら1分もかからず湧いてしまう。
今まで俺はガス代と時間を無駄にしていた…買わなかったことを後悔。
take it easy。

A HOPE HEMPの無地Tシャツ

f:id:xKxAxKx:20131212123744j:plain
【楽天市場】【A HOPE HEMP】アホープヘンプ"REGULAR S/S TEE"レギュラーティー 半袖【アウトドア】【メンズ】【レディース】(RAIN FOREST レインフォレスト):JAIPUR
夏はTシャツ一枚で過ごすのがデフォ。
柄物は色々持ってるんだけど、今年は無地のTシャツがたくさん欲しいなーと思ってコレ買ったら大正解。
生地も厚手だし、色合いもとてもいし、着心地もバツグン。
値段も安くて助かる。
つい先日はロンTも購入。

asics ARTISTA

フットサルやる時にはアンブロのシューズ履いていたんだけど、穴があいて使い物にならなくなったので購入。
最初はナイキのが欲しかったんだけど、偏平足で足幅が広めの俺には合わず。
そこでやはり安定のアシックス。
フィット感が最高だし、足にもなじむ。
バスケやってた時も色々試した結果、最終的にアシックスが良かったし、やっぱ日本人にはアシックスやで。

Electro Harmonix Deluxe Memory Man

f:id:xKxAxKx:20131212125023j:plain
Electro Harmonix(エレクトロハーモニクス) Deluxe Memory Man ◇:47920:ワタナベ楽器ヤフーSHOP - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング
アナログディレイの定番にして、名機中の名機。
中古で買ったんだけど、やはりそれなりのお値段。
しかし、その値段に見合う価値。
これまで使ってたデジタルディレイとは当然全然違う、これまで試したアナログディレイとも違う。
音の深みがどーとかまあるんだけど、なんつーか、このエフェクターかまして演奏しているとめちゃくちゃ気持いい。
まー、ライブとかで聞いている側だとあんまり違い分かんないだろうけど。

あと、やっぱり見た目がイイ。
この弁当箱みたいな無駄なデカさがエレハモって感じ。

iPhone5s

EdgeBand バンパー EdgeBand for iPhone5S / 5 【ホワイト&ゴールド】EdgeBand5S-043

EdgeBand バンパー EdgeBand for iPhone5S / 5 【ホワイト&ゴールド】EdgeBand5S-043

iPhone4で耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、なんとか発売してからすぐに手に入れることができた。
感想はやっぱ「速い」これに尽きる。
色はシルバーにした。
バンパー等ケースはつけていないので、保護シートはちゃんと良いやつを装着。
何買ったか忘れたけど。
iOS7のUIなどはもう慣れたんだけど、3D酔いしやすいので最初の方は視差効果が気持ち悪くて仕方が無かった。
設定でOFFにしてからは問題ない。

Play Station3

これまた今さら感がハンパ無い。
つーかもうすぐ4が出るっていうこのタイミングで3買うなんて我ながらバカだなーと。
けど、まあ買ってよかったよ。

全然ゲームやらないから、別にいらねー、って思ってたからずーっとスルーしてたんだけど、泥酔した翌日に気付いたらウチに置いてあった。
万引きしたわけではない。
ソフトも何も無かったので、とりあえずプロスピを買ってついでにnasneも買った。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

プロ野球スピリッツ2013

プロ野球スピリッツ2013

プロスピはさておき、やっぱりnasneが良い。
ブルーレイレコーダーも何も無かったので、深夜アニメは頑張って起きて観るか、違法アップロードされたものを観るかの二択だったんだが、そんな生活ともサヨウナラ。
ブルーレイプレーヤーも無かったんで、これで観ている。
ゲームはプロスピ以外にGTAウイイレやってたりする。


そんなとこかねー。
こうやってみるとあんまり大したものというかロクなもの買ってねーな。
来年書く時は青山の土地とカイエン買った、マジでヤバくないっすか、って言いたい。

斎藤佑樹(日ハム) カレンダー2013年

斎藤佑樹(日ハム) カレンダー2013年

2014年のカレンダーは無いんですね。