
やじるし@下北沢

ラーメン

ブロクのタイトルに「ラーメン」って入っているくせに、開設以来一度もラーメンのエントリ書いてない。
それではいかん、かどうかは分からんがとりあえず書くっす。


下北沢の隠れ家()的なラーメン屋「やじるし」に行ってきた。
隠れ家といきなり馬鹿にした言い方をしたが、マジで場所はわかりにくい。

やじるし - 下北沢/ラーメン [食べログ]

店外の写真は撮っていない。

この店は塩系が売りなので、塩つけ麺+チャーシューご飯を食べた。
900円也。

f:id:xKxAxKx:20131202123748j:plain

こんな感じ。
暗くてよくわからんね。。。

つけダレは沖縄産の塩とオーストラリア産の塩をブレンドしたものを動物系と魚介系のスープにぶち込んだ感じ。
口に入れるとまず塩が主張しまくるのだが、その後に感じる動物系と魚介系の味がなかなか美味い。
濃くてしょっぱいのは確かで、あまり好きではない人もいるだろうけれど俺は好きだ。
自家製の中太麺もコシがあってGOOD。
チャーシューは炭火で炙ったモノが使用されており、ホロホロでとても美味い。

チャーシューご飯はめちゃくちゃ味が濃い。
サイドメニューなんだけど、これだけで一つの食事として成立する。

つけ麺もご飯も味が濃いので、かなり喉が渇く。


この店の一番の特徴と言っても過言ではないのが、店主。
寡黙を絵に描いたような人で、ものすごく静か。
多分、モテるに違いない。


下北沢はあんまり美味いラーメン屋がないんだけど、ここはなかなか美味しいです。

広告を非表示にする