イタリア料理を食べに行こう

永福町!永福町!

皆さんは杉並区永福町と言えば何を想像しますか?何も無い?nothing?そうでしょう、そうでしょう。しばらく前の僕もそうでした。井の頭線にある、何も面白みの無い街。それが僕の永福町に対するイメージでした。しかし、皆さんはそのイメージを覆さなければなりません。

そう、永福町には素晴らしくリーズナブルかつデリシャスなイタリア料理店があるのです。トニオさんの店にも負けませんよ。

 

マッシモッタヴィオ MASSIMOTTAVIO - 永福町/ピザ [食べログ] 

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13132982/

 

本日はこちらのお店でランチって来ました。多分四回目くらいかな?マルゲリータを食べたのです。

 

20131026145706

 

感想?

 

 

ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!

サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!

チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!

“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!

例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!

ウッチャンに対するナンチャン!

高森朝雄の原作に対するちばてつやの“あしたのジョー”!

 

 

こんな感じです。この時、億泰が食ったのはモッツァツァチーズとトマトのサラダだったんですけど、まあトマトとモッツァレラ使ってるってことで。モッツァレラは水牛の乳つかってるみたいっす。まあ、肩こりとか寝不足は治らないですけどね。だれかここの店長に矢を刺してきてほしい。

 

そんな感じで永福町はアツい。 

 

あ、もう一つウマいイタリアンがあるんです。

 

ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola - 永福町/ピザ [食べログ] 

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13005575/

 

 

こちらもマッシモに負けず劣らず旨いです。ていうか、店長?がマッシモの弟子らしいです。いや、マッシモがこっちの弟子だっけ?まあ、どっちでも良いいです。旨いので。