2014-01-08から1日間の記事一覧

良いマナーなんだから嘘をついてもいいじゃない

こんなツイートがホッテントリ入りしてた。なんで江戸しぐさって一部の人に蛇蠍の如く嫌われてるの?架空のものだから?もしそうだとしたら随分心の狭い人達だと思う。他人を気遣う動作をする(、そうしようと思う)ことをよしとしないということだからね。こ…

【個人の日記】今年初ラーメンは中本@新宿【普通の日記】

昨日、2014年最初のラーメンを食べてきた。新宿の中本。注文したのは北極2倍。 一時期、中本にハマりすぎて週一ペースか、それ以上のペースで食べまくっていたのだけれど、金銭面の問題とダイエットを試みたという問題があったので、今ではその時ほどは頻繁…

ベタすぎる洋楽ロックアルバム10選(00年代編)

CDは売れないのは既に当然として、洋楽も全く売れないらしい。若者向けの洋楽を取り上げる雑誌も廃刊が相次いでいる。若者の洋楽離れってやつでしょーか。そーいう時代なので仕方ないのかもしれないけれど、聴かずじまいで死ぬのはもったいないアルバムとか…

【ダイエット】3ヶ月で10kg以上痩せる方法

運動しろ、食生活を変えろ。これ以外ない。俺はこれで3ヶ月くらいで69kgから57kgに減った。ちなみに身長は172くらい。お陰で大学入学した時に買ったスーツも着れるようになった。TMGEが好きだったので、細身のモッズスーツ。当然三つボタンのクルミボタン。…